SSブログ

梅雨入りした日に甲子園 [Etsuごと]

プロ野球が開幕したら、月1もしくは月2で甲子園に
我が阪神タイガースを応援に行くEtsu。
ただしくは、大きなビアガーデン(甲子園をそう呼んでます)で
大好きなビールを飲んで、大きな声でストレス解消してるだけなんですけど・・・・

昨年までは勝ち越し、自称「勝利の女神」だったのですが
今シーズンは5月25日現在 1勝1敗、1雨で流れると言う残念な結果

「今日こそは!」と、26日対ロッテ戦へ
朝からあやしいお天気でしたが、予報では夜から雨に変わってて
「これは、行けるね、運も上がってる~」と喜んでたのもつかの間
家を出る時から雨がポツポツ
おまけになんと、12日早く梅雨入りって!!

それでも、やりますよ、これくらいの雨
みんなカッパを着こんで、準備万端。

tuyuiri2.jpg

18時試合開始、始まって5分で3点入れられる
1塁アルプスからは「雨もっと降って試合中止や」
めちゃくちゃその気持ちわかる~

ですが、試合は続行
しかも、マートンが2アウトなのにボールを客席に投げてその間に1点また入れられるし
体も寒いし、試合も寒い

tuyuiri1.jpg

途中で甲子園を後にしてJR甲子園口の焼き鳥屋さんで友達と首脳陣について語って帰りました。
これで、1勝2敗1流れです。

次は6月6日だ。頑張って 真弓監督~

tuyuiri3.jpg

※今回は野球ネタ全くわかんない方ごめんなさいm(_ _)m
tuyuiri4.jpg


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

ミクゴロウ

昨シーズンは、知人に誘われ3~4回甲子園行きました。
あの雰囲気は良いですね!!

タイガースファンを見ているのも楽しいですね(笑)。
by ミクゴロウ (2011-05-28 10:45) 

Etsu

アレクリパパさんへ
パパさん達は何ファンですか?やはり・・・・Gですかね?
by Etsu (2011-05-28 22:29) 

Etsu

ミクゴロウさんへ
甲子園楽しいですよね~
機会があればご一緒したいですね。
きっと、私の応援ぶり楽しんでいただけると思います(笑)

by Etsu (2011-05-28 22:31) 

tomo

神宮球場へ行ったことがありますが
あの雰囲気はたまりませんよね!
もう少し暑くなるとビールがとても美味しい(^^)v

我が家は・・・主人は、東京なので巨人~~!
お兄ちゃんは・・・横浜(何故なのかしら)
私は・・・昔はライオンズでしたけれど今はないです (^^♪
by tomo (2011-05-28 23:06) 

Etsu

tomoさんへ
コメント、nice!ありがとうございます。
私もタイガースを応援しに神宮行った事ありますよ~
どこまでも行く私(笑)

ドームじゃなくてやはり屋外の球場が好きなので、神宮もいいですよね
by Etsu (2011-05-31 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マーブルネイル抱き枕みたいな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。