SSブログ

ゆっくり食べましょう [うたげ]

先週のこと、朝方になるとうたげが3日連続で吐きました。
吐いた後は凄くしんどそうで、でも朝ごはんも普通にモリモリ食べるし
元気もいつもと変わらず元気はつらつ!!

なのに、3日連続吐く・・・・
少し便もやわやわだったので、動物病院へ連れていきお薬をもらいました。
吐いた物も少し持っていき、調べてもらったのですが
「胃液だけですし、、、、お腹が減ってるのかな?」との事

量が少ないのかな?こまりより小さいけど、こまりと同じ量
いやいやどちらかと言えばうたげの方が量多いしな・・・
でも、お腹減って吐いてるならとその日の夜から量を増やしたんですが
また、朝方吐く・・・・今度は夜ごはんがそのまま出てくる

ん~??これは、消化出来てない?
って事は食べ物を細かくして消化しやすくって事か!
と、手作りごはん細かく、細かくしてみたのと

うたげ、こまりに取られると思ってか
まっ、こまりもうたげに取られると思ってか
2人してめちゃくちゃ早食い。

「おもちを丸のみする人」くらい早食い
そこで、一口一口 ちょっとずつあげることにしたら~~

その日から吐かなくなりました
ふぅ~

子供のころお母さんに言われました
「よく噛んで、ゆっくり食べましょう」と ねっ、うたげさん

onakaitai1.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

santa

うちも早いです・・・
モニカはよくのどに詰まらせるので、結構心配。
お腹よくなってよかったですね。
by santa (2011-07-29 22:23) 

Etsu

アレクリパパさんへ
いつもありがとうございます。
3ワンちゃんはそんな事ないですか?

santaさんへ
モニカちゃん喉に詰まらせるの、心配ですね。
多頭飼いのお家のワンちゃんは取られるって思ってなのか
食べるの早いですよね~
本当に何もなくて良かったです。

by Etsu (2011-07-31 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取らないで!福井の海ではしゃぎ隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。