SSブログ

あ~夏休み① [Etsuごと]

こまりがうたげにこそこそ話したとおり、8月9日~10日と名古屋に旅行
こまうたは、いろはんちにお泊まり。
いろはママいつもありがとうね~

名古屋と言えば「ひつまぶし」と言うことで
昼過ぎ到着後すぐに、熱田神宮近くの「蓬莱軒」へ
ひつまぶしと言えばここ!というくらいの有名店だからか、
次の日(10日)からうなぎの値段が上がるからなのか、
やっぱり凄い人で90分待ち

でもお店の人すごーく慣れてて
「はい、今からですと、最終の2時10分からの回になります。お名前とお人数おっしゃっていただき時間が来たらこの白い壁沿いでお待ちくださいね」と次々くるお客さんをさばく、さばく

その間みんな熱田神宮で参拝
ご神木を見たり、
nagoya92.jpg

放し飼い(?)の名古屋コーチンを見たり
nagoya91.jpg

暑すぎるのでかき氷を食べたり
時間はすぐに過ぎて、ついに席に案内!
この誘導もおそろしくスムーズ
こんな、スムーズな誘導はTDLか蓬莱軒かってくらいかも(笑)

ひつまぶしはやっぱり美味しい~
nagoya93.jpg
ウナギバンザイ!!

満腹になったのと汗をかきすぎたので
まずはホテルへチェックイン!!

そして、シャワーをあびてこの旅の本当の目的
ナゴヤドームへ☆
そうです、阪神タイガースの応援です

座席は甲子園で言いますと
3塁アルプスの前の方(わかりにく! 笑)
キャッチボールする桧山選手がこんなに近い席です
nagoya94.jpg

試合は1-0で阪神の勝ち
ヒットいっぱい打ったから本当はもっと点数入れて欲しかったけど。。。。
贅沢は言いません。

ナゴヤドームも阪神ファンがとっても多くてびっくり
全国にファンがいるんだとまた肌で感じました。
nagoya95.jpg


そのあとは、、、、栄で祝杯だ 

つづく
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

Etsu

アレクリパパさんへ
ありがとうございます。
by Etsu (2011-08-19 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こそこそ話あ~夏休み② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。